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初心者の方でも楽しめる、ジャズダンスをベースとした、女性らしい「しなやかな動き」をマスターするNORIオリジナルのダンスプログラム。女性性の開放や女の子の夢を叶える(テーマを持った振付、ドレスコードなど)違う自分になれる。出来ない・恥ずかしいを解消、心が折れないレッスン。気持ちがオープンになり、ストレス発散。

NORI dance style basic

金曜日 12:00~13:00

​ ストレス解消   リズム感アップ 

 女性らしいしなやかな動きをマスター 

ゆっくり体をほぐしながら、心身のバランスを整え、

​深い呼吸と共にリラックスへと導きます。

​エアリアルリラックスヨガ

金曜日 20:15~21:15

​ リラックス   柔軟アップ 

無理なくストレッチを行い、体を柔軟にします。

​基礎代謝を上げ、血行を促進します。

​エアリアル柔軟アップヨガ

木曜日 10:15~11:15

​ 柔軟性アップ   美脚   むくみ   姿勢改善 

​逆転のポーズも取り入れながら、内臓を正しい位置に戻し、機能促進を図ります。

​エアリアルデトックスヨガ

金曜日 18:30~19:30

​ むくみ   デトックス   代謝アップ   引き締め 

ハンモックを利用し、バランスを取りながら筋力トレーニングをおこない、

​姿勢改善をします。

​エアリアル筋力アップヨガ

土曜日 10:10~11:10

​ 美脚   美尻   ウエスト引き締め   姿勢改善 

〜アロマオイルの香りで心も身体もリフレッシュ&リラックスなプログラム〜

 陰ヨガと陽ヨガを両方おこなうヨガです。

 陽ヨガは、筋肉を使い少し動いていきます。

 陰ヨガは、逆に力を抜き、一つのポーズのホールドを長くキープしていくポーズです。

 (陰ヨガは瞑想のようなポーズとお伝えしています)

 前半にストレッチと少し動きがあり、後半はリラックスできるヨガです。

Yin yang yoga 陰陽ヨガ

土曜日 20:00~21:00

​ 柔軟性   リラックス 

〜コア(体幹)を鍛え、アクティブに動くクラス〜

 呼吸と動きを合わせてフローのようにおこなうヨガ。

 初心者の方にも気軽に受けてもらえるクラス内容を組み立てていますので、

 安心して受けていただけます。

Vinyasa yoga ヴィンヤサ ヨガ

土曜日 18:30~19:30

​ 筋力アップ   新陳代謝アップ   柔軟性   ダイエット 

基本的なポーズを一つ一つ丁寧におこなうクラスです。

呼吸に合わせ、心も身体も気持ちよくなるようにポーズをとっていきましょう。

​チャレンジポーズなども組み入れておこなうクラスです。

Hatha yoga ビギナー

日曜日 13:30~15:00

​ 柔軟性   筋力   バランス向上 

習い事の不動の1位!英会話!

かしこまった感じではなく、気軽な雰囲気の英会話で、自分の新しい一面、違った自分を発見してみませんか?

単発のプログラム構成なので、受けられるときに受けても大丈夫!

​続けなきゃ!にこだわらず、楽しく気軽に参加できる英会話を目指します。

​気軽に学ぶ英会話

日曜日 10:30~11:30

​ 初心者   旅行のための英会話   チャット感覚 

 日常会話   かんたん   わかりやすい 

腸の不調は、お肌にもサインとして現れやすくなり、お通じの状態が良くないなど腸の不調が現れているかもしれません。

​腸を整えることで、「美肌」になり、精神的な健康ダイエット効果など嬉しいメリットがたくさんあります。

​腸活を生活習慣に取り入れて、良い腸をキープし、健康なカラダを手に入れましょう。

​腸活ベリーダンスエクササイズ

日曜日 13:30~15:00

​ 美尻   クビレ   脂肪燃焼 

〜1日の終わりに、自分自身を見つめて明日への活力をチャージ〜

 ハタヨガのポーズを中心に、道具も使いながら、自律神経・ホルモンバランスを整えていきます。

 ほどよく動いてカラダを暖め、短時間でもスッキリ!

​ リラックスする方法を教えます。

​カラダ整えヨガ

水曜日 20:30~21:45

​ リラックス   ホルモンバランス(調整) 

 女性のための調整プログラム 

スペインの民族舞踊・フラメンコ。

独特のリズム、女性は特に「芯のある力強さ」と同居する「色気」や「美しさ」が魅力の踊りです。

このクラスは、フラメンコの基本的な動きを使いながらエクササイズを進めていきます。

足腰強化、体幹強化、姿勢改善、運動不足解消、肩・背中の凝りを改善。

クラスの流れ

ウォーミングアップ:筋膜を緩めるワーク、関節を細かく動かして暖めます。

エクササイズ1:フラメンコの基本動作。各パーツ(脚、腰、腕、手首、指、胸、首、頭など)の

フラメンコ的な動きを学びながら、体全体を動かしていきます。

エクササイズ2:短い振付。エクササイズ1の動きをベースに3〜4パターンの優しい振りを練習。

​エクササイズ3・表現。エクササイズ2の動きをリズムに合わせて、体を動かす楽しさを味わってください。

​暗闇フラメンコエクササイズ

初めての方対象

月曜日 13:30~15:30

水曜日 18:45〜19:45 

​ 姿勢改善   体幹強化   リフレッシュ   情熱的 

 ストレス発散 

関節や筋肉をほぐし、体の歪みを整えていきます。

リセットされたとことろで、インナーマッスル(体内部の筋肉)に意識を向けたエクササイズで美しい

ボディラインを目指します。

​トレーニング初心者の方でも気軽にご参加いただける「美姿勢」トレーニングです。

​美姿勢

月曜日 10:15~11:15

​ 姿勢改善   代謝アップ   筋力アップ 

 脂肪燃焼   腰痛 

呼吸と共にリラックスできるストレッチと主にバー(バレエバー)を使ったエクササイズです。

バレエのメソッドを取り入れ、しなやかな筋肉・柔軟性・代謝upを目指します。

​もちろん!バレエをしたことのない方でも大丈夫です。

​バレエエクササイズ

月曜日 11:30~12:30

​ 柔軟性アップ   美脚   美尻 

 バストアップ   脂肪燃焼 

レッスン後、「スッキリした♬」と感じていただけることを目標に

・呼吸法、基本姿勢をゆっくりと

・骨盤、背骨を整えます

・骨盤を安定させ、腕や脚を動かします

難易度・強度の低いエクササイズを中心におこなっていきます。

​初めての方もこなせ、参加回数が増えてきた方には「より正確に、より滑らかに」を追求していただけるような、ピラティス基礎編的な内容です。

​ゆっくりピラティス

木曜日 15:00~16:00

​ 姿勢改善   腰痛   肩こり 

 お腹引き締め   冷え性   便秘 

〜のんびり・まったり 脱力タイム〜

 「なんだか身体がスッキリしない」

 「寝たのに疲れが取れていない気がする」

 「一生懸命ストレッチしているのに、肩や腰の張りが取れない」

 「頑張って運動したら、筋肉痛!!どうしたら良いの?」

 こんな時がありませんか?

 それは、身体がギュッと縮こまり、こわばっている状態かも。

 そんな時は、筋肉や関節のこわばりをほぐし、ゆるめて、緊張状態から解放することが効果的です。

 力も頑張りも必要ありません。

 の〜んびり、ま〜ったり、ほぐし、ゆるめてやることで、血液のめぐりが良くなり、身体がほわん

と軽くなってきますよ。

 とにもかくにも

 「気持ち良かった〜♡」「のんびりできた〜♪」と感じていただくことが目標。

  ・呼吸法、基本姿勢の練習

  ・骨盤や背骨を整える

  ・初心者の方でも無理なくできる難易度・強度ともに低く、初歩中の初歩のピラティス

   エクササイズ。

  ・深呼吸をしながら、エクササイズ用の小さなボールを利用し、無理なく自然に身体を伸ばす。

  ・軽い圧をかけながらほぐす

  ・ゆっくり優しく関節を動かすことで、筋肉や関節に溜まった「こわばり」や「違和感」

   「圧迫感」と行った疲労を取り除くリラックスタイムを満喫します。

​ピラティス&リラックス

土曜日 15:00~16:00

​ 姿勢改善   腰痛   肩こり   お腹引き締め 

 冷え性   便秘   ストレス解消   疲労回復 

呼吸法・基本的なポーズで、心身のバランスを整えます。

ヨガの基礎から学びたい方にお勧めです。

運動が苦手な方、身体が硬いと不安な方ほど、より変化や効果を実感することができます。

​はじめてのヨガ

水曜日 10:15~11:15

​ リラックス   体質改善   柔軟性 

骨盤を中心に全身の調整をしていきます。

日常のクセを取り除き、歪みを改善に導きます。

​肩こり・腰痛・生理痛などの緩和が期待できます。

​骨盤調整ヨガ

金曜日 13:30~14:30

​ リラックス   歪み改善   姿勢改善 

深い呼吸に合わせて、ゆっくりと身体を動かしていくことで、自律神経を整え、良質な睡眠を手に入れるお手伝いをしていきます。

美容と健康に効果大!

​寝ても疲れが取れない方、はじめてヨガをする方にはオススメのクラスです。

​おやすみリラックスヨガ

月曜日 20:00~21:00

​ 快眠   リラックス 

ウェーブリングを使って、まずは心地よくセルフマッサージから!

カラダをほぐして、伸ばして、引き締めます。

呼吸も取り入れながら、どなたでも「しなやか」で、「めぐりの良いカラダづくり」を楽しんでいただけます。

​しなやかウェーブリング

水曜日 12:30~13:30

​ むくみ   デトックス   肩こり 

 柔軟性   ウエストシェイプ   腰痛 

ゆったりと、呼吸と共にカラダを感じていくヨーガのクラスです。

ご自身のカラダの心地よさを思い出しながら、リフレッシュ。

​センターに立ち返り、しなやかなココロとカラダでさらに自分らしい毎日を送るためのツールとして♪

​呼吸を感じるヨガ

水曜日 14:30~15:30

​ リラックス   精神集中   柔軟性 

 ウエストシェイプ   姿勢改善   腰痛 

映画「バーレスク」の影響で広まり、ヒルナンデスやその他情報番組・バラエティー番組などでも紹介されたヒールダンス。

海外ではマライアキャリーなどがエクササイズに取り入れたり、とても人気のあるダンスです。

ヒールダンスはハイヒールを履いて踊るダンスで、ヒールを履くこと自体でヒップアップや足の引き締めに効果がある上に、踊ることによってその効果が更に増し、自然に体幹・インナーマッスルも鍛えることができます。

腹筋や胸筋、骨盤など全体を使い、楽しみながら痩せやすい身体を作ることができ、女性らしいメリハリボディを作っていけます。

踊るだけでなく、ウォーキングやポージングなども取り入れてやっていきますので、普段ハイヒールを履いた時の歩き方も綺麗になることができ、立ち姿や写真の撮られ方なども綺麗になることができます♡

sexyなダンスが最初は少し恥ずかしいこともあるかもしれませんが、すぐにどんどん楽しくなってきて、女性らしさに更に磨きがかかっていきます♡

目線の使い方や普段の日常の仕草までも女性らしく変わってきますよ♡

期待できる効果として

①姿勢がよくなる

②体幹・インナーマッスルを鍛えられる

③脚のラインが綺麗になる

④ヒップアップ効果がある

⑤女性らしいBODYに磨きをかける

​女性であることを最大限楽しんで、自分の身体を大好きになってあげましょう♡

Heel class

木曜日 20:15~21:15

​ 美脚   美尻   インナーマッスル  

 ウォーキング   ポージング 

体幹を鍛えダイエット効果も抜群なトランポリンエクササイズ!

ジムで黙々と1人でランニングマシーンで走るより、音楽に合わせて楽しく飛んでたらあっという間に有酸素運動が完了しているトランポリン!

普通、カロリーを消費させようとすると有酸素運動などで30分以上走る必要があります。

ですがトランポリンの場合は、なんと5分からでもカロリー消費が可能なのです!

トランポリン5分で1km分のカロリー消費効果があります。

具体的には、トランポリン5分でおよそ50kcalを消費できます。

対してジョギングの場合は速度にもよりますが、30分で約145〜200kcal。

5分間だと24〜33kcalになる計算です。

ですので時間単位にしてもトランポリンの方がダイエット効果が高く、短時間でより痩せることができるのです。

そして楽しく飛んでいるだけで、勝手に体幹が鍛えられ、身体のラインも引き締まって来ます。

トランポリンは無重力のように飛び跳ねることができ、地面の上ではできないような動きも簡単に

でき、とにかく楽しいエクササイズです!

有酸素運動で身体に溜まった脂肪を燃焼し、身体中の筋肉へ刺激を与え、特に下半身への刺激はかなり高いため、ヒップアップや脚の引き締めなどにも効果的です。

ジャンプに合わせて腕を使ったりウェストをひねったりの運動も加えてやっていきますので上半身への効果もあります。

そして全身の筋力をつけて身体を引き締めていくことで身体の代謝がアップし、痩せやすい体質を作ることができます。

その他にも、むくみ解消、デトックス、そしてなんとリンパの詰まりが解消されることによって美肌効果まで得られるのです♡

​ストレス発散にもなり、本当に楽しくいいことだらけのトランポリンエクササイズを是非お試しください♡

​暗闇トランポリンエクササイズ

木曜日 12:30~13:15

             19:00〜19:45

土曜日 11:30〜12:15

​ 暗闇   脂肪燃焼   ストレス解消   シェイプアップ  

 ダイエット   美脚   代謝アップ 

​「喉に負担をかけないリラックスした発声と代謝のUPのための呼吸法・発声法のベーシックレッスン」

​ボイストレーニング

月1回 水曜日午後 

※12月は、12/19(水)

14:30〜15:30のみ

 ボイストレーニング   呼吸法   発声法  

 代謝アップ   美容   健康   体幹トレーニング